読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

REDESIGN

生活のコンディションについてのブログ

「早起きを習慣化させる」

早起きの習慣化について 早起き習慣 習慣を変える 行動を変える

f:id:sumi707:20170105210518j:plain

 

昔から、「早寝早起きの習慣」は良いとされています。

その他にも、「早起きは三文の徳」とか。

 

誰でも、なんとなく早起きの習慣は良いということはわかっていると思います。

でも、いざ実行に移そうと思うと、なかなか難しい…(´・ω・`)

夜は仕事が終わって好きなことがしたいし、テレビも見たい、どうしても早く寝ることが、もったいないと感じます。

 

そして、寝るのが遅くなった結果…

 

「朝は、家を出るギリギリまで暖かい布団の中で寝てたい!」

 となると思います。

ほとんどの人が、そのような生活をしているのではないかと思います。

 

そういう私も、以前はそのような生活をしておりました。

私自身、以前は、日が変わってから就寝し、翌日は家を出るギリギリの時間に合わせて起きるという生活を送っておりました。

そのため、なるべく朝ギリギリまで寝ていたいという気持ちは十分なほど理解できるのです。

朝は慌ただしく時間が経ち、そのまま出勤という状態 (;´Д`)

朝ご飯をゆっくり食べる時間なんて、当然無かった状態です。

 

こんな朝の慌ただしい時間を、日々過ごしていた私ですが、心改め、早起きの習慣を身に付けようと思いました。

その理由は、本を読んでいて、朝の時間を有効に使えないか?という結論に至ったからであります。

そこで、現在は、「夜10時までに就寝し、朝は5時起き」を実践しております。

 

ちなみに、早起きをする理由…メリットってなんでしょう…

ただ、早起きをするだけなら、あまり意味がありません。

おそらく、早起きだけを目的に、それを習慣化させることは難しいと思います。

 

ということで、早起きのメリットについて少し考えたいと思います。

 こちらをご覧ください ↓↓↓

sumi707.hateblo.jp