読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

REDESIGN

生活のコンディションについてのブログ

早く起きることによって得られるもの...

早起きの習慣化について

f:id:sumi707:20170107085003j:plain

早起きを実践してから、約2ヶ月近くが経過しています。

ここまで朝早く起きることで、かなりの変化に驚き!!(*'▽')

 

「正直、早起き習慣はやめられな~いと感じております。」

 

では何が、そんなにやめられないかというと…

 

「朝早く起きることで、朝できることが増えたということ」

 

まぁ、当然と言えば、当然の話。

でも、できることが少し増えたのではなく、

「格段に増えたということ」

 

よく言われているのが、

 

「夜の5時間は、朝の2時間に相当する」

 

これは、夜よりも朝の方が、脳が活発に働き、作業効率が良いということ。

特に、朝起きてからの2時間は、最も脳がさえていると言われています。

 

そのため、今まで夜遅くまでダラダラ行っていたこと(例えば、読書など)を朝の時間を使って行うことによって、短時間で集中して行えるようになりました。

読書で言うと、内容がスラスラ頭に入ってくる感じ。

今思えば、夜間の読書は、内容が入りにくく、記憶にも残りにくい感じではあったが、その時間を使ってでしか、ゆっくり読書できないと思ってました。

 

このように、朝の時間を、集中的に使うことで、その日できることが、格段に増えることを実感しております。

 

そのため、最近では、早起きはやめられない‼

と思うようになってきているのです。

 

では、私自身、朝早く起きて何をしているかというと…

 

ということで、次回は

「朝起きて、具体的に何を行っているか」

という内容について書いてみることにします。

 ↓↓↓

sumi707.hateblo.jp